主婦にピッタリ!乾かす時間不要でオフも楽ちんなジェルネイルでキレイをアップ!

主婦だってもちろんおしゃれをしたい!
でも水仕事や子供のお世話など、爪先までキレイにするのってなかなか難しいですよね。カラーが豊富なマニキュアも速乾性のものでも完全に乾くまでに12~24時間かかるので、ちょっと負荷かがかかるとよれてしまったり傷がついてしまったりして悲しくなるんですよね。

でもジェルネイルならライトで約1分照射するだけですぐに固まってくれるので、乾かす時間も不要なので主婦にも人気です。ところがジェルネイルは「爪を傷める」とか「オフが面倒」というデメリットもあります。

ところが最近では、地爪を削る必要がないジェルやアセトンなので時間をかけてオフしなくてもペリッとめくれるタイプのジェルも登場しているので、爪先のおしゃれも時間をかけずに楽しめるようになってきました。

不器用だから・・・という方には「マツコネイル」がおすすめ!手になじんで指先がキレイに見えるナチュラルカラーの単色塗りだからぶきっちょさんだって心配不要です。

主婦のセルフネイルはどうしても剝がれやすくはなりますが、2週間くらいはもつので、私もジェルネイルにハマっています。

海外ドラマのリベンジがドロドロしてきた

海外ドラマ好きの私が今ハマっているドラマがリベンジというドラマです。
家事や育児の合間に毎日1、2話くらいずつ見ています。

大筋は主人公が自分の父をテロの主犯に仕立て上げ、無実の罪で刑務所に入れてしかも刑務所内で殺されたという過去を持つ女性。
彼女が父の復讐をするためにハンプトンという場所にやって来るという始まりでした。

最初の1シーズン目が一番面白かったですね。
主人公の復讐も1人1人父親をハメた人物を追い詰めて、社会的地位を失うようしむけたりとか、スカっとする展開が多かったです。

今、シーズン3を見てるんですが、かなり様相が違ってきています。
主人公の復讐を阻む人が出てきたり、周りで不倫をしている人が増えてきたり、挙句の果てに死んだと思われていた人が復活してきたりと、何でもありの展開になってきました。

ちょっとやりすぎなのではと思いながらもやはり引き込まれる部分があるので、今日もまた見てしまいました。
ドロドロな展開で不自然さもあるんですが、やっぱりやめられないですね。

白菜の美味しい季節です

白菜が甘くて美味しい季節ですね。

白菜は味が美味しいのはもちろん、食物繊維がたっぷりと含まれているのでお通じが良くなる嬉しいアイテムです。

私の住む地域でもやっと、白菜ひと玉が700円で買えるようになってきたので購入しました。

まだ主婦になって間もない頃は白菜をまるまるひと玉だなんて、よほどの大家族でもない限り使い切れないと思っていました。
実際ダメにしてしまっていましたし、それが嫌なので多少割高と知っていてもキチンと使い切れる4分の1玉や8分の1玉を購入していました。

けれどなぜ既に包丁の入った、みるみる鮮度が落ちていくものを割高で購入しなくてはいけないのかと次第に思うようになり、ひと玉を有効に使えるレシピや保存方法を学ぶようになりました。

私にとって「こうやって私も主婦らしくなっていくんだな、私の母も同じ道を通ってきたのかな?」とちょっぴり感慨深くなる食べ物だったりします。

さて、白菜はまだたくさん残っています。
今日の夕ご飯は何を作ろうかなぁ。

ホットケーキミックスでお菓子作り

近ごろホットケーキミックスで作るお菓子にハマっています。
昔からお菓子作りは好きで、クッキーだとかケーキだとか色々と作ってきました。

だけど、結婚してからはオーブンが変わって勝手が違ってしまったのと、何かと忙しくて本格的なお菓子作りはできずにいたんです。

その点ホットケーキミックスだと、まず失敗はしないし、多少手順を間違えたとしてもそこそこおいしいものができるんですよね。
何より手軽なのが嬉しい。
小さい子どもがいたとしても一緒に作れるんじゃないかと思います。

今のところ作ってみたのは、マフィンとクッキー、ブラウニーとパウンドケーキです。
一番上手にできたのはマフィンで、おいしかったのはクッキーかな。
バターや牛乳と混ぜて焼くだけで、食感がザクザクしてておいしいクッキーができました。
マフィンは日にちが経ってしまうと固くなってしまってイマイチかもしれません。
もうすぐバレンタインなので、ココアパウダーも使ってバレンタインんっぽいお菓子を作ってみても良いなと考えています。

人参ホットケーキ

生人参ジュースを毎日飲んでいるので、毎日毎日人参の搾りかすがすごい。
今日は子供がホットケーキを食べたい!と言ったので、人参をいれてみた。
味見したけど人参の味はしませんでした。

子供も気づかずに食べていた。これは使える!と確信しました。
ただ大量に入れちゃうと味に支障がでて食べてくれないかもしれないので、今回はホットケーキ4枚でスプーン2杯程度入れました。
でも毎日大量に出るので、これだけじゃ全部なくならない。

最近のお気に入りは人参ドレッシング。これは結構使っても味が変わらないし、簡単だし美味しいしで毎日のように作っています。
子供にも食べてほしいけど・・・なんかサラダを食べてくれない。

その分お好み焼きや卵焼き、と日々混ぜ込んでおります。
昔よりもだいぶ野菜不足は解消されています。
今後も人参を食べ続けたいと思います。

長男君は毎日一緒に生人参ジュースを飲んでいるので、毎日快便。しかし妹は嫌がって飲まないので、ヤクルトを毎日飲んでいます。

エステの体験に行くと・・・

女性ならエステの体験はいってみたいと思っているだろうなぁ。

安いし、気にいらなければすぐにやめることができるし、1回でもいいから優雅な気分に浸りたいんだよね。

でも、その後のエステ 勧誘が怖いなぁと思う人も多いでしょう。

口コミを見ると意外に体験後の勧誘がそんなになかったとあるエステも多い。そういうエステを選んだ方がいいよね。

エステも安い買い物じゃないからね。一度体験をしてお店の接客から雰囲気・エステの効果を実感して納得したところに行きたいからね。

そのために体験に行って、ここならと思うエステを見つけたいのですが、体験後の事を考えると二の足を踏んでしまう。行かない人が多いでしょうね。

友達やネットの口こみを利用して、しつこい勧誘のないならぜひ体験に行ってみたいなぁ。今は、エステ自体にとても自信を持っているので、しつこい勧誘をしなくても大丈夫と思っているエステが多いのかな。

その方が逆にお客様側もうれしいよね。

ダイエット成功??

ダイエットってちゃんと成功していますか?
私すぐに挫折・・・というか続かないというか、あまり成功した試しがない。
続けるってのが難しい。
結構飽きっぽいのでダメなんだな。
すぐに結果がでれば少しは続くかもしれないけど・・・そんなにダイエットは簡単じゃないもんね。

でもそんな私が最近続けていることがあります。
それは生ジュース。
作るのは結構面倒なんだけど、とりあえず1か月ほど続けてます。
今までで初めてのことかもしれません。
生ジュースを始めたらすぐに効果が出たの。
でも体重が減ったわけじゃなくて、快便になったんだけなんだけど・・・・
今までかなりの便秘症でした。
それが毎日朝に便が出るの。
最初はちょっと汚い色でしたが、飲んでから1週間ほどしたら黄色いバナナが出ました(笑)

それから結構体が調子いい。
たぶん便も出していけば、徐々に痩せていくと思うし美味しいので続けられています。
ジュースにレパートリーを増やしたいところです。
なんかいいレシピあったら教えてね♪

お肌の状態もすごく良くなってて、通っているフェイシャルエステとの相乗効果をなんとなく感じてます。

サボテン青汁

サボテン青汁をお土産にもらいました。
青汁っていろんな種類があるんだと改めて実感しました。
この青汁にはレモン約45個分のビタミンCが入ってるそうです。

もちろん1杯ではなく1箱です。

1箱には30包なので45÷30=1杯(1包)当たり1.5個です。
それでも一日1個もレモンは摂らないので1包飲んだだけでビタミンがたくさんとれちゃうんです。恐るべし青汁。
これって青汁全部に共通するのか、それともサボテン青汁だからなのか・・・どうなんだろう?
こんなの毎日飲んでいたら野菜不足には無縁になりそうですね。

ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助け、抗酸化作用も持つ栄養素なんで美肌が保てるかもね。

サボテンなんで、アロエが入っているみたい。アロエって聞いただけでなんか体によさそうって思う。

ビタミンC以外にも、ミネラル、食物繊維もたくさん入っているみたい。
これからいろんな青汁も試してみようかな?

たぶん入っているものが違うので、個々に味が違うんだろうな。
ハチミツやヨーグルトなんかに入れたら飲みやすいみたいです。

エステ体験

フェイシャルエステに以前通っていました。

エステ口コミを色々比較してたかの友梨がいいかなぁ・・と思ったけど、ちょうど知り合いがエステを始めたって言っていたので、流れでそちらへ行っていました。

そこでは洗顔の仕方から指導を受けました。
そのエステでは洗顔ネットと洗面器を使いものすごいクリーミーな泡を作ってくれました。
それでやさしく顔に泡を付けてこすらないように顔を洗うように指示されました。
すっごく気持ちよかったです。

泡が吸い付く感じです。
でも自宅でやるとそこまで泡がクリーミーにならないなんでなんだろう??
やっぱり向こうはプロだから??
陰でハンドミキサーでも使ってるんじゃないか?と思うくらいです。
なんか卵白のメレンゲみたいでしたww

自分じゃなかなかクリーミーな泡にならないので結局普通に洗うようになってしまった私。
でも今からでも遅くない!!やっぱりそこで習ったようにクリーミーな泡で洗顔したらお顔がつるつるになるだろうな。
通っている間はすっごく肌の調子がよかったもん。
場所は微妙でしたが店内は高級感がありました。
エステティシャンもものすごく美人揃い。
ああいうふうに綺麗になりたかった。

とりあえず洗顔フォームをクリーミーな泡になるように頑張ってみよっと。